カテゴリ:イベント( 8 )

7月のひとひとて

前回のブログの反応をたくさんの方からいただき、改めて、子供ができることの素敵さを実感。。

そんな中7月入ってしまい、、、7月の営業日変更も合わせて お知らせです。
前回のブログでもお知らせ致しましたが。今月から 土曜、日曜、月曜の週3日の営業となります。(金曜はお休みです。お間違いなく!!) 通常営業 open11:00-19:00


7月2日(土) 通常営業
      3日(日) はけのおいしい朝市 出店 
a0312885_20535612.jpg

http://hakeichi.exblog.jp
http://hakeichi.exblog.jp/22946509/(←取材もしてくれてます!)
若葉町ひとひとて おやすみ。
      4日(月) 通常営業

      9日(土) 日に日に巡りスタンプラリー始まります!!
 https://www.facebook.com/hinihinimeguri/?fref=ts
a0312885_2093982.jpg

a0312885_2094950.jpg

 


    羽村市 杜さんイベント 杜の一周年祭
  http://sumitai-ie.jp/events/7643/
a0312885_20113236.jpg


      10日(日)  通常営業。 選挙に行こう!!!!!!!!!!!!!!!  
選挙に行った方、お伝えください。 何かします!(詳細また)
a0312885_22241934.jpg


      11日(月)通常営業

      12日(土)通常営業
      13日(日)通常営業
      14日(月)通常営業

      23日(土)通常営業
      24日(日)通常営業
      25日(月)通常営業


      30日(土)通常営業
      31日(日) 11:00から通常営業
    13:30から ひとひとてにて
    日に日に巡り 夏休みイベント
    きんか ういず あよーんさん  と シイナアキコ さん ライブと楽器作りw/s @hitohitote
             
a0312885_20191861.jpg

http://www.quinkawithayawn.com
             
a0312885_2021299.jpg

http://c-bara.strikingly.com

       個々のイベントの詳しい情報はまたそれぞれ日が近くなったらまたあげますー!
[PR]
by hitohitote | 2016-07-01 18:28 | イベント

6月のイベント予定ー!!

梅雨入りも間近です
遅くなってしまいましたが。
今月のひとひとて。
6日(月)、10日(金)、11日(土)、12日(日)通常営業!

6月13日(月)通常営業11:00−16:00
17時から。
ひとひとてでは二回目となります!!実近修平さんと神崎英美巨さんのジンバブエの民族楽器ムビラライブですー!!前回はとてもいい時間となりました!今回はsmosa wara timokeのインドのスナック? サモサもやってきます!!予約制となりますー!ぜひー!
a0312885_10522928.jpg




6月16日(木)は
高尾にて、第2回たけし楽器音楽祭がありますーー!
こちらの15時からのひょうたん縁市にひとひとて出店です!
今回のライブのサンドラムとても楽しみです!!
※ 今回もフライヤーを担当させていただきました!どこかでもかけたらもらってください!

a0312885_10522905.jpg
a0312885_10522981.jpg



17日(金)、18日(土)

今月は前回のブログでも紹介しましたが 1ヶ月間ひとひとての店内は野生感満載です。
「東京のいとしき野生どうぶつ展」です!
期間中の19日 日曜日 14時から 
動物写真家 久田雅夫さんとのトークセッションがあります!
料金は1000円+1ドリンクオーダー(中学生以下無料)
野生動物写真家 久田雅夫さんを通して、僕らの今を話しましょう!
※19日は11:00から19::00まで、焼き菓子販売スペース縮小して営業します。

a0312885_10522971.jpg



20日(月)、24日(金)25日(土)通常営業

26日(日) 14時から  
まいちゃんの絵本のじかん
絵本の内容詳細は後日!

27日(月)通常営業

いろいろご予約、お問い合わせは
焼き菓子や ひとひとて 042−507−7352   
open 11:00−19:00 close 火、水、木
hitohitote@gmail.com
[PR]
by hitohitote | 2016-06-04 12:38 | イベント

東京いとしき野生どうぶつ展

a0312885_1654982.jpg

a0312885_1654040.jpg


展示詳細決まりました!
6月3日(金)から6月27日(月)までの期間
焼き菓子や ひとひとて店内では、いつもどおりの焼き菓子と一緒に
動物写真家 久田雅夫さんによる、東京に 住む野生動物の写真も展示します。

焼き菓子屋ですが、どーしても、久田雅夫さんの カメラ越しに見てきた、 動物に対する目線を少しでも感じてほしいと思いました。  今。僕たちに必要な写真だと思います。

19日(日曜日)の14時からは久田雅夫さんをお招きして、トークセッション会も行います。
こちらは1000円プラス ワンドリンク です。(お子様無料)是非ご予約ください^^
 

是非お菓子と一緒に笑  野生動物からいろいろ感じてみてください〜〜!



a0312885_16563199.jpg


動物写真家  久田雅夫(ひさだ まさお)
略歴
1941年 中国満州生まれ
1966年 専修大学経営学部卒業
1967年 北半球世界一周ヒッチハイク
1980年 動物写真家として独立
1995年 奥多摩町に東京の野生動物事務局を設立
    2000年まで東京の野生動物の定点撮影に取り組む
2002年 東京都知事賞 
環境保全功労賞受賞
現在、立川市在住
東京の野生動物事務局 代表
元(財)日本写真家協会(JPS)会員
元 東京都鳥獣保護員
元 東京TCA専門学校 講師
元 東京福祉専門学校 講師
写真展
1984年 玉川高島屋本店「東京の野生動物」
1988年 キヤノンサロン「幻の雷獣 貂」
1991年 キヤノンサロン「愛しき野生 ツシマヤマネコと仲間たち」 
1994年 ペンタックスフォーラム「GRIZZLY グリズリー」
2000年 キヤノンサロン銀座「東京の野生動物定点撮影」
2002年 多摩中央信用金庫 「東京の野生動物」
著書
「東京に生きる野生動物たち」(らくだ出版刊)
「朝日カメラ教室ネイチャーフォト③」(共著 朝日新聞社刊)
「貂の森日記 フォトポエム写真集」(出版工房原生林刊)
「何でもウォッチング 身近な鳥・けもの」(誠文堂新光社刊)
「絶滅危惧種 ツシマヤマネコ写真集」(風人社刊)
「グリズリー アラスカの王者ヒグマの生態」(毎日新聞社刊)
「奥多摩に生きる動物たち」 (けやき出版刊)
上記の他、テレビ、新聞、雑誌、出版、講演会で活躍。
私は、東京の野生動物を撮影する内に、このけなげでしたたかに生きる
愛おしい動物たちを守っていきたいと思うようになりました。
人間も動物も同じ命を持っている自然の一部なのです。
東京の野生動物に興味を持ち、保護と啓蒙につながるきっかけになれば幸いです。
[PR]
by hitohitote | 2016-05-26 17:07 | イベント

日に日に巡り 無事終わりました。

4月3日(日)で 約一ヶ月間のご近所3店舗スタンプラリー 日に日に巡りが終了いたしました!!
本当にたくさんの方々がきてくださり、kitoteさんや63mokkoさんのお客さんにも ひとひとてを知ってもらうきっかけになりほんと嬉しい出会いがたくさん生まれました。
a0312885_20444596.jpg


a0312885_2033046.jpg


駅からの距離のある ケヤキ団地周辺、ほんとに面白いひとが たくさんいるなーとおもいました。
今回ひとひとてで 展示してくれた Rain drops antiqueの貫井さんとatelier ro-gaの石田さん このお二人もご近所さん。そして今回kitoteさんで展示されていた 鉄作家の羽生直記さんもご近所さん。
これから この近辺でまたお店を始めるかも? みたいなひともいて。どんどん自分たちの周りに楽しいひとが増えてきました。
次回日に日に巡りも楽しくなりそーです!!まだ未定ですが。



a0312885_20303562.jpg

a0312885_20302937.jpg

a0312885_20303935.jpg



そして今回たくさんの方々がスタンプラリーに参加してくださり、各店のそれぞれのプレゼントは発送をもってご連絡させていただきます!!みなさんワクワクしてお待ちください!(外れた方ごめんなさい!)

a0312885_20305897.jpg

ひとひとても 展示もおわり さっぱりして さみしいですが、また新しい風を楽しみにしてます!
[PR]
by hitohitote | 2016-04-04 20:35 | イベント

mbira live

3月28日にひとひとてで mbira(ムビラ)というアフリカのショナ族の伝統楽器のLIVE
実近 修平さん と神崎英実巨さんのおふたり の演奏。


本当に素敵でした。 ひとひとての空間と来てくれた人たち、演奏してくれたおふたり。この場のみんな、初めてお会いしたひとたちばかりでしたが、自然と共有できた”なにか”がたくさんありました(アバウトすぎる笑)

ショナ族のmbira の師匠Rinos Mukuwurirwa(リノス・ムクウリルワ)/通称 simboti(シンボッティ)のお話や先祖、精霊、 アフリカ南東部にある ジンバブウェ共和国のお話。どの話も 楽しく、心惹かれる話ばかりで知らない土地のジンバブウェに想いを馳せました。

最近までジンバブウェに行ってた実近さんから、ジンバブウェのエネルギーいっぱいの岩塩と” ニー” というドライフルーツ  そして バオバブの種をいただき たべました。
いやーーもう ほんとよかった。

a0312885_94632.jpg

a0312885_94869.jpg

a0312885_94973.jpg

a0312885_935734.jpg

a0312885_94328.jpg

a0312885_94425.jpg




神崎 英美巨さんのブログ
http://mbiramikyo.exblog.jp/
[PR]
by hitohitote | 2016-03-31 09:40 | イベント

星とニット

berg・田中友紀  二人展  「星とニット」
a0312885_12322028.jpg

bergことゆかりちゃんのニット素材のリメイク作品
田中友紀さんの 金工のアクセサリーがならびます。
この展示だけのふたりのコラボレーション作品も並びます!

2015年 12月 11日(金)〜15日(火) 11:00〜18:00 ※最終日 17:00まで
会場 room103 東京都国立市北2-13-48-103


http://recommonword.jugem.jp

こちらの展示で国立サーカスさんと ひとひとてで喫茶をひらきます。

サーカスさん 13日(日) 特別メニュー  14日(月)

ひとひとて   11日(金)  12日(土) 特別メニュー   15日(火)

11日 15日納品のみ。
12日 土曜は room103に  います。

※会期中の若葉町ひとひとては通常どうり営業してます! 
[PR]
by hitohitote | 2015-12-08 12:43 | イベント

12月5日クリスマスライブ

12月5日
メレクとレオ クリスマスライブ at ひとひとて 
とても素敵な時間となりました!!
ほんとお二人の魅力。来てくださったお客様もたくさんで、狭いひとひとてにひといっぱい。
a0312885_1148350.jpg


少しこの日の空気がつたえられれば。。
写真載せときます
a0312885_11501873.jpg

a0312885_11503075.jpg

a0312885_11492081.jpg
a0312885_11512655.jpg

a0312885_115198.jpg



またメレクさん、レオさん 来て欲しい。
[PR]
by hitohitote | 2015-12-08 11:56 | イベント

ひとひとて クリスマスライブ!!!

ひとひとて クリスマス特別イベントのおしらせ♪

12月 5日 (土) 
いつもどおり11時から17時までは通常営業ですが、

17時30分から

メレクとレオ 
クリスマスライブを行います。

a0312885_21504178.jpg

a0312885_21504711.jpg


自然のままに、体を動かし、楽しい気分にしてくれる。メレクさん
ベリーダンスのイメージって、どこか激しいイメージですが、、また違う雰囲気。
ほんと自然体で メレクさんのダンスと笑顔で、みているこちらまで楽しくなれる。
そのままついつい踊りたくなる。 美しさに見とれてしまいます。。
こちらで ダンス教室もやってます!
http://melek-bellydance.tumblr.com
a0312885_2272234.jpg

そして、レオさん立川のロバハウスや、珈琲とカレーのお店あちゃ
なんかでもいろいろやってます。ついに ひとひとてにきてくれます!!
レオさんの叩くトンバクなどの打楽器。ただただ一度観たら忘れられなくなります。
叩く姿もほんと美しく見とれます。音も流れるように体にはいってくる感じ。。
http://leosai.tumblr.com
a0312885_22145112.jpg


メレクさんとレオさんの二人が ひとひとての空間で、ライブをやってもらえるなんて、とても
うれしい!!!!   そして今回はクリスマスをイメージした曲をやってくれる。
ほんと贅沢です!!

楽しみすぎるっ!!!!絶対オススメです。

ご予約は ひとひとて フェイスブック に
https://www.facebook.com/hitohitote
お電話、メールでも大丈夫です!!
042−507−7352    hitohitote@gmail.com
(メレクとレオ ライブ 予約) とメッセージください!
ひとひとて 店内も狭いので 定員が埋まり次第締め切らせていただきます。
[PR]
by hitohitote | 2015-11-27 23:01 | イベント