<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月20日 火曜

明日、5月20日 火曜ですが、

10時からオープン致します。

どうぞお立ち寄りください~♪
[PR]
by hitohitote | 2014-05-19 19:35

絵本読み聞かせ

5月5日こどもの日

絵本の読み聞かせをやりました。

読んでくれたのは、お友達でもあるまいちゃんです。

まいちゃんは、国立の富士見台団地にある、 風の子 の保育士さん。

ほんとに、子供が大好きで、遊びごころいっぱいの、こども心をわすれてないかわいい人です。

まいちゃんの読み聞かせは、二度聞かせてもらったことがあり、とにかくいいんです。

声が好き。安心する。ホッとする。。子どもも大人も癒される。

私も働かせてもらっている、
国立の美味しい美味しいベジ料理のお店 カフェトピナンブールで開催した、
ライブと絵本読み聞かせで、聞かせてもらいました。

そんな、まいちゃんの読み聞かせ。

とにかく、みんなに聞いてもらいたいという、思いで開催決定。

それと、最近まいちゃんと、話したこと。
子育てをしている母さん、
そして、私やまいちゃんを、ふくむ、これから、子どもを産んで育てていきたいなとおもっている人。

今、漠然とある、子供を産みたいけど、大丈夫かしら、、というもやっという不安や、
もちろん、子供がいることでの、広がること、たのしいことを

いろんな世代の人たちで、話せたらいいね、

そんな思いもあります。

とにかく、来てくれたら、楽しめます!

a0312885_10421091.jpg

a0312885_1043133.jpg

a0312885_10433335.jpg

a0312885_10432733.jpg

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

これから、定期的に月に一度くらいのペースでやれたらなと思っています。

赤ちゃんから、小学生、大人だけ
の参加もOK!

次ぎは、6月。楽しみです。
[PR]
by hitohitote | 2014-05-09 10:13

earthjuice 12周年ありがとう祭り

4月27日 earthjuice 12周年ありがとう祭り

出店してきました~
a0312885_1203124.jpg

a0312885_1212358.jpg

a0312885_1214374.jpg


天気もよくて気持ちのよい一日でした!
天気が良すぎて、お菓子にあたる日差しをさけるのに必死なくらいでした(笑

フード出店は、カフェスローさんとクルミドコーヒーさん、、

そんな、超有名店 (実際とても素晴らしいお店です)にはさまれ、名
も知れぬひとひとても、

なんだか、気分だけは、有名店。。

少しでも、知ってくださる方が、増えたでしょうか、、

お菓子を購入してくださったお客様、ありがとうございました!

giguのライブ!
a0312885_12115974.jpg

一度みたことがあり、大好きだったので、ご一緒できて、感動~!

相変わらず、素敵でした!!
あんなふうに、ギターがひけたら…生まれかわったら、
ミュージシャンになりたいです。。

そして、
他にも綿紡ぎ体験、
ボディクレイさんのハンドマッサージ(わたしもやってもらいましたが、
つるつるになった~。
個人的にも、粘土シリーズすきです。つるつるになります。)

ハンドマッサージをしてくれた、文さんも、お肌ツルツルの素敵な方でした!

そして、
フリーホグ!
気持ち良かった~!お灸までしてもらい、なんて贅沢なんでしょうか。

ありがとうございました!また、やってもらいたい、、、。
a0312885_122010100.jpg

a0312885_12204071.jpg


earthjuiceさんは、
ほんとにみんなに愛される素敵なお店!
お客さんとの距離が近い、わたしも大好きなお店です。

来ていただいたお客様、誘ってくださったearthjuiceさん。
出店者の方々。
みなさま、お世話になりました!
ありがとうございました~。

マテミントティーとフェアトレードチョコで作った、
チョコミントクッキー
a0312885_12263186.jpg

[PR]
by hitohitote | 2014-05-07 11:58