<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月20日はニチニチ日曜市!

今週の日曜
7月20日は 国立駅南口から徒歩3分

ニチニチさんでおこなわれる

『ニチニチ日曜市』に参加させていただきます。

初めての参加なので、どきどき。わくわく。です。。

2005年から開催されている市で、そんなみんなに愛されている市に出店できるなんぞ、光栄です。

みなさま、他出店の方々もなにやら、素敵な方々ばかりです。

よく行くかたも、はじめての方も、どうぞお越しくださ~い(^.^)!!
a0312885_20151774.jpg

[PR]
by hitohitote | 2014-07-16 20:09

プリン

抹茶のくずぷりん小豆と黒蜜がけ
a0312885_152952100.jpg

a0312885_15313566.jpg

a0312885_15315723.jpg

定番な組合せですが、最強のくみあわせ。

まちがいなく美味しいです。
[PR]
by hitohitote | 2014-07-07 15:25

最近のタルト

アンデスメロンのおとうふクリームタルト
a0312885_14503662.jpg

a0312885_14502826.jpg


プラムのタルト
a0312885_1452342.jpg


さくらんぼのタルト
a0312885_14523892.jpg


ジューシーフルーツとピスタチオのタルト
a0312885_1501857.jpg


ベリータルト
a0312885_1515237.jpg


もものタルト
a0312885_1521424.jpg

[PR]
by hitohitote | 2014-07-07 14:49

7月13日 まいちゃんの絵本の時間

7月の
『まいちゃんの絵本のじかん』

日にち:7月13日
時間:14時~15時

料金:大人1000円 こどもは無料です。(絵本の世界のお菓子とおちゃつき)

内容:『スイミー』他二冊。
絵本読み聞かせの他、わらべうた、てあそび。
スイミーの世界にちなんで、
"みんなでお魚を作って魚釣り!"の時間もあります。

a0312885_15565462.jpg

a0312885_15573095.jpg

a0312885_15575080.jpg

a0312885_1558225.jpg


今回もゆうさんのギターと音色とともにまいちゃんが絵本を読んでくれます。

前回も、すごーく良かったので、タノシミ~(^.^)

お菓子はなにをつくろうか、こちらもタノシミ。。

参加希望の方はご予約ください。
hitohitote@gmail.comまで。
もしくは、facebookにメッセージください(^.^)

お待ちしております♪
[PR]
by hitohitote | 2014-07-05 15:49

もものタルト

今週から、もものタルトはじまりました~(^.^)

a0312885_2335528.jpg


焼きこみのタルトと、
かるくコンポートにして、お豆腐クリームのタルトに。

今日今年の桃ではじめて焼きましたが、まちがいなく美味し~(^.^)

プラムもタルトも酸味がきいていて、美味!

初夏の味、みなさん、食べてみてくださ~い!
[PR]
by hitohitote | 2014-07-04 23:33

古道具コレノナ

ただいま、国立駅 北口にある
『 古道具コレノナ』さんに、ひとひとてのクッキーを置かせていただいています。

http://corenona0.ocnk.net

a0312885_13314973.jpg


店主のありちゃんが選ぶ品々は、他とはちょっと、ちがいます。

そんなありちゃんの世界観が大好きです。

ひとひとてでも、コレノナで購入した品々が多々あります。

みなさま、国立にお寄りの際は、是非お立ち寄りください(^.^)
[PR]
by hitohitote | 2014-07-03 13:29

営業日と営業時間変更のお知らせ

7月から営業日がふえます。

金、土、日、月の四日間になります。

営業時間は、10時開店が→11時開店になります。

閉店時間は19時のままです。

七月からも宜しくお願いします♬
[PR]
by hitohitote | 2014-07-02 22:06

よろずや hanakirn

毎週火曜日は

ひとひとての店内がかわります。

『よろずや hanakirn』の日!

hanakirnこと福田さんが、
厳選した、お豆腐、天然コウボパン、無農薬野菜、オーガニックジュースやビール、てづくり雑貨などが並びます!

https://m.facebook.com/profile.php?id=757351930976096
a0312885_2146413.jpg

a0312885_21471283.jpg

a0312885_21471238.jpg

a0312885_2147539.jpg

a0312885_21482031.jpg

a0312885_2149152.jpg

a0312885_2149125.jpg

a0312885_21494022.jpg



どれも、つくりての顔がみえる、こだわりのものばかりです。

ひとひとてでも使わせていただいている、豊島やとうふ店さんのお豆腐は、本当に絶品!!
厚揚げや揚げ出し豆腐は、あげたてを毎回持ってきてくれています。

大豆にもこだわり、在来種の無農薬だいずを使用したお豆腐もあります!

何より、お豆腐やさんの岡野さんの人柄がすてきです。

信頼できる人から信頼できる商品を買う。そんな、連鎖がつながっていく。そんな、『よろやhanakirn』です。

福田さん自身も愛にあふれたエネルギッシュな方。

他、いろいろなworkshopも開催しているので、facebookやブログでチェックしてみてくださ~い(^.^)
[PR]
by hitohitote | 2014-07-02 21:26