「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近頃のケーキ その2

いちじくとフレッシュプルーンのケーキ
a0312885_048991.jpg


いちじくを使うと秋っぽくなりますね、
プルーンは長野の生プルーン。

ピスタチオのみどりがきれいだな。

ピスタチオは影の立役者。

ちょっと、写真がみにくいですね、、

是非、お店で見て、買いにいらしてくださいませ!

秋は果物の宝庫!

林檎~まってるよぉ

今年の夏、感激した、果物。
ネクタリン。うんまい。焼き菓子にもあうし、酸味がよいですね、色もきれいだし、あー、また食べたいな。
[PR]
by hitohitote | 2014-08-25 00:47

近頃のケーキ

無花果!ではじめです。
はい、いちじく、大好きです。

a0312885_23264514.jpg




巨峰とマスカットのお豆腐クリームタルト
a0312885_23272338.jpg


プラムタルト
a0312885_23285095.jpg


自家製フルーツたっぷりアイス
甘味は玄米甘酒を使っています。
a0312885_23285072.jpg

桃、スイカ、メロン、バナナ&すもも など。

スイカが、かなり好評でした!!

また、スイカやろ~。うんまいです、食べに来てねー!
[PR]
by hitohitote | 2014-08-24 23:23

63mokko展

23日 木のめがね 63mokkoさんの展示をひとひとてでやっていただきました。

浴衣姿のムサシさん、いいかんじ。
a0312885_2316945.jpg

a0312885_23163059.jpg


木のめがね、是非、お手にとって見ていただきたい!

色々な種類があるので、かけてみるだけでも楽しいです。

a0312885_2318188.jpg


私も某安いめがねやさんで、最近眼鏡を購入しましたが、鼻に当たる感じが、痛くて、あわない~と思っていたところ。

体に身につけるものは、やはり、ちゃんと選びたいですね。

次回は、9月20日土曜日を予定しております!

皆さま是非是非、見に来て、かけてみてくださいね~!

ムサシメイドの手作り什器も素敵です!
[PR]
by hitohitote | 2014-08-24 23:13

夏休みのお知らせ

ひとひとて

8月29日金曜~9月1日月曜はお休みさせていただきます。

宜しくお願い致します。
a0312885_16222291.jpg

[PR]
by hitohitote | 2014-08-11 16:19

ろばやさんの珈琲と紅茶

国分寺ろばやさん
www.robaya.comの、珈琲豆と紅茶が入荷しました!

a0312885_1511021.jpg

a0312885_15112821.jpg


ろばやさんの珈琲はわたしたちも愛飲しています。とにかく新鮮で、美味しいです!

珈琲の種類の中でもとくにおすすめの
エチオピア(ベレテゲラ)を取り扱っています。
まろやかな後味と個性豊かなな風味が楽しめます。

紅茶はすべて有機栽培です。
◎ダージリン
◎アッサム
◎セイロン ウバ
◎スパイスチャイ

リーフとティーバッグもあります。

お菓子と合わせて、プレゼントにもおすすめ!
[PR]
by hitohitote | 2014-08-11 15:06

8月 まいちゃんの絵本の時間

昨日は、まいちゃんの絵本の時間開催しました。

悪天候にもかかわらず、たくさんの方がいらしてくださいました。ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございます。(^.^)

今回は、
『麦わら帽子』と『じぶんだけのいろ』『くだもの』
a0312885_1504090.jpg


そして、てあそび、と童謡の『うみ』をみんなで唄いました。

最後には、手作りしたシャボン玉をとばして遊びました!
a0312885_151090.jpg

a0312885_1512528.jpg

今回は大人のみでの参加の方も多く、世代を越えて、一つの大家族のような、あったかい時間でした。

a0312885_1532297.jpg


今回のお菓子は、クッキーに自家製のアイスをのせて、麦わら帽子をつくりました(^.^)
a0312885_1551153.jpg


楽しかった~◎

次回は9月7日日曜を予定しておりますので、お楽しみに!
[PR]
by hitohitote | 2014-08-11 14:55