<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

本日
6月30日火曜日は仕込みの都合によりお休みさせていただいております。

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
a0312885_10163900.jpg




[PR]
by hitohitote | 2015-06-30 10:14

バースデータルト

昨日 お作りした お誕生日のタルト

桃のコンポート、アンデスメロン、ブルーベリー、さくらんぼ
a0312885_10141358.jpg


[PR]
by hitohitote | 2015-06-30 10:13

もも はじめ

a0312885_14333419.jpg
今日から 桃を使い始めましたー
今年も山梨一宮の 宝桃園さんに送っていただいています。

宝桃園さんの 桃 ほんっとに美味しいんです!
タルトを作りながら、ばくばく食べちゃう、、

フレッシュタルトや桃のパイ、アイスにもしよう。
皆さま、 宝桃 お食べ逃しなく〜
a0312885_14333444.jpg

a0312885_14333492.jpg





[PR]
by hitohitote | 2015-06-27 14:22

夏のアイス

アイスはじまってます!

豆乳を使ったミルキーなタイプと玄米甘酒と果物だけを使ったノンシュガータイプがあります。

a0312885_15202637.jpg
豆乳ラズベリーとアンデスメロンと甘酒

a0312885_15202635.jpg
豆乳ブルーベリーとすいかと甘酒

a0312885_15202708.jpg
夏みかんと蜂蜜

a0312885_15202787.jpg
苺と豆乳




[PR]
by hitohitote | 2015-06-26 15:13

ひときとてん at ルシァレ

天然酵母パンのルヴァンのカフェ ルシァレにて。

ご近所の木の道具kitotehttp://kitote326.exblog.jp/
さんと。

来てくださったお客様、ルヴァン、ルシァレの皆さま、kitoteの充さん由美さんありがとうございました。

四日間を終えて、、思うこと。。

ルヴァン、ルシァレ、、

素敵すぎる。。ほんとに刺激になった、
なんだろう あの、店に流れる空気が ほんとに好き。もちろん パンも大好き。

今回 甲田さんの奥さんのまこさんに、ルヴァンの裏庭や粉を挽いている心臓部の部屋とかまで見せてもらえました。。
嬉しかった、、
ほんとにスタッフの皆さま、気さくで素敵な方ばかり。

働きたい 笑

とにかく 展示を終えて、なんだか気分が入れかわりました!

お菓子の味はもちろん、材料、素材、それにまつわるつながり、生産者、
大事にすべきものが、再確認できたきがします。

この展示に関わるすべてのことに感謝。

蛹くん、飛び立ってね!
a0312885_15120081.jpg

a0312885_15120060.jpg

a0312885_15120098.jpg


a0312885_15120046.jpg

a0312885_15120182.jpg

a0312885_15120121.jpg





[PR]
by hitohitote | 2015-06-26 14:55