<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひとひとて 真夏の 喫茶

今週 の営業のお知らせ

明日7月31日(金)〜8月4日(火)
店内にて 「ひとひとて真夏の喫茶」がオープン!
普段はお持ち帰りがメインですが、今週は店内も少し模様替えをして、夏の喫茶をひらきます。

涼しい店内で ゆるりとお茶してください。もちろんタルトやクッキーなどお持ち帰りのお菓子もご用意しています。

「ひとひとて 真夏の喫茶」

明日のメニュー
○ラズベリーサンデー
○アンデスメロンと甘酒のソルベ
○すいかと甘酒のソルベ
○すももとチョコレートのタルト
○ベリークランブルタルト
○クッキー

○ろばやの珈琲 アイス、ホット
○ろばやの紅茶 ダージリン ホット
○アイススパイスオレンジティー
○桃のアイスティー
○酵素ジュース 2種
○ストレート林檎ジュース
の予定です。

a0312885_19273217.jpg

a0312885_19273256.jpg


[PR]
by hitohitote | 2015-07-30 19:26

ベリーサンデー

a0312885_23351312.jpg
ご近所の萬田農園さんのブルーベリーをのせて。
ラズベリーのアイス。
豆乳ヨーグルトクリーム、黒糖ナッツグラノラ。

ベリーの時期だけ〜

[PR]
by hitohitote | 2015-07-24 23:33

夏休みのお知らせ

8月7日金曜〜11日火曜は 夏休みとなります。

宜しくお願い致します。

7月中は金曜〜火曜まで毎週営業しております。

酵素ジュースで冷んやり涼みにきてください

a0312885_12512114.jpg


[PR]
by hitohitote | 2015-07-13 12:46

グラノーラ

bergの展示会での ひとひとて、喫茶にむけ 試作中

12日 日曜日 限定の 桃パフェ に使おうかと
グラノーラなるものを 始めて作ってみた

マスコバド糖とココナツ、ナッツのグラノラ

少し焦げ付いたけど、とりあえずまたやってみよう

牛乳やヨーグルトにいれずに、このままバリボリつまむのが一番うまい

a0312885_17495807.jpg

明日また試作続きしよう

なんだか雨のせいにしてひきこもって映画でも観たい。



[PR]
by hitohitote | 2015-07-06 17:44

恋しい

雨、雨、

毎日 雨 雨だとできないこともあるけど 普段やれないことが めきめき はかどったりもする

ふと 頭のすみで思い出していた人が、ふらりとお店に来てくれたりする あれ 思い出してたの ばれてた?とか思ったり

あ あ でも 嬉しい

そう なんでも時間がかかるんだ

そろそろ 太陽恋しい

a0312885_17423446.jpg


[PR]
by hitohitote | 2015-07-06 17:37

もんぺちくちくの会

a0312885_17073371.jpg

7月21日 火曜13時〜

ご予約受付中です

みんなで美味しいお茶を飲みながら、のんびりちくちく おしゃべりしながら ちくちくしましょう

自分で縫ったもんぺで夏を過ごしましょう〜
[PR]
by hitohitote | 2015-07-05 17:04

chieさんのCD

a0312885_16421324.jpg

ひとひとてで今 販売しているCDのご紹介

chie cello&voice

『mani』

http://chiecello.com

チェロ弾きのchieさんの 1st アルバムです。

お店でもよくかけています、かけると、空気がふっと変わるような、異国の地に行きたかったことを思い出させてくれるような、、


気持ちのよい素敵な1枚です

試聴もできますので、お気軽にお声がけくださいね

chieさんが描いたジャケットの絵や歌詞カードの絵にも、また心動かされます

ぜひ 。

[PR]
by hitohitote | 2015-07-05 15:58

スモークツリー

a0312885_14482311.jpg

のびとさんにもらったスモークツリー

雨続きの毎日でも、ひとひとては 華やいでます

いつか庭に植えたい、、
[PR]
by hitohitote | 2015-07-05 14:43

杏と胡桃のタルト

国産 杏の季節!
今だけ〜甘酸っぱいのと、胡桃の香ばしさと。
a0312885_18093304.jpg


[PR]
by hitohitote | 2015-07-04 18:07

aoi vol.2 berg exhibition

a0312885_18055878.jpg
a0312885_18055815.jpg

7月10日 金曜〜14日火曜 12時〜19時

room 103 国立市北2-13-48-103 にて。

http://letthemin.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303749804-1

bergの展示会のお知らせです。

bergのゆかりちゃんは着られなくなった洋服や、思い出の詰まった洋服をリメイク、リユースして、バックや帽子、小物雑貨を作っています。

http://bergyama.exblog.jp

今回はゆかりちゃんが奄美大島に出向き、奄美の自然の中で藍染した布を使った作品たちです。

ゆかりちゃんの日々の暮らしから、生まれるリメイクのバックや小物。どれを手にとっても、あったかく、美しい。
ゆかりちゃんの人柄そのもの。



10日〜12日、展示会にて ひとひとて喫茶を ひらかせていただきます。
12日のみスペシャルメニュー、ひとひとて夏の桃パフェ!もあり!12日のみ 私もお店におります。

各日、ドリンクメニューは

○ろばやさんの自然栽培珈琲 (エチオピア・ベレテゲラ)ホット、アイス
○ろばやさんの自然栽培紅茶 ダージリン ホット
○ストレートリンゴジュース
○3種の柑橘(甘夏、日向夏、夏みかん)の酵素ジュース ソーダ割
○山桃とすももの真っ赤な酵素ジュースソーダ割

お菓子メニューは
山梨 宝桃園さんから届く絶品の桃でつくるタルト、旬のベリークランブルタルト、杏と胡桃のタルトなど。

国産小麦、菜種油、甜菜糖でつくるクッキーや季節のパウンドケーキなど。

変更やさらに増えるかも、、?


13.14日は国立の素敵ななカフェ circusさんの喫茶が楽しめますよ!こちらも楽しみです。

ぜひぜひ、足をお運びください!







[PR]
by hitohitote | 2015-07-04 14:55