引菓子などのご注文。

6月は結婚式の多い月ということもあり、引菓子のご注文を多くいただきました^ ^

少しご紹介。
a0312885_06073328.jpg
"miyuki shimizu"
a0312885_06073360.jpg
"miyuki shimizu"

谷保にある やぼろじにての素敵な披露宴。
新郎新婦デザインによる。キャラクターのクッキーを形から制作。キャラクターかわいい。そして新郎新婦の好きなぐりとぐらにちなんで、大きな カステラを 作りました。


a0312885_06073353.jpg
a0312885_06073343.jpg


a0312885_06073334.jpg

こちらも新郎新婦 お二人がデザインをいろいろ考えられて、出来る限りご希望に添えられるようにお作りしました。
ほんと素敵なデザイン!!
クッキーは紫陽花をモチーフ。プレーンと紫芋の二色。 パウンドケーキもご希望いただいたチョコマーブルケーキに!

a0312885_22230072.jpg

a0312885_22230173.jpg

ぐりぐらクッキーこちらも。そして新郎新婦クッキーセット!



[PR]
# by hitohitote | 2016-06-23 05:48

6月のイベントいろいろ。

4日は まいちゃんの絵本のじかんの まいちゃんの職場 自由保育の風の子のイベント出店。
絵本のまいちゃんは先生として、素敵でした。
a0312885_05481580.jpg



13日 写真を全くとれませんでしたが、実近修平さんと神崎英美巨さんのムビラライブ。
今回は2度目ということもあり、すごくゆっくりじっくり聞けました。ジンバブエのムビラという、神聖な儀式に使われる楽器。 この日はまた演奏後も面白い展開に!参加してくれた方の中のお二人(別べつに来た方)が、体の施術をされている方で
夜遅くまで、体の仕組みについてのワークショップ。思いがけない展開に。実近さんと神崎。相変わらず不思議な人を呼びます。出店してくれたtimokeサモサもたまらなく美味しかったなー。(本人は来れず。残念。)

16日 高尾のむみじかさんで行われた ひょうたんたけしさんのイベント。第二回たけし楽器音楽会 今回はSUNDRUMがメインライブ。 こちらのひょうたん縁市に出店。
フライヤーも担当させていただいたこともあり、素晴らしい日となりました。
a0312885_05481508.jpg



そして今月ひとひとて店内で、展示中の動物写真家 久田雅夫さんによる
『東京いとしき野生どうぶつ展』
19日 久田雅夫さん とのトークセッション会。この日は雅夫さんの息子である。フレームドラム奏者 太鼓制作 音鼓知振の久田祐三さんとの 親子楽器セッションも。
a0312885_05481597.jpg

この日は父の日でもあり、もうすぐ雅夫さんの誕生日ということもあり、ひとひとての お豆腐クリームのフレッシュメロンタルトを バースデーケーキとして祐三さんからサプライズもあり。野生動物達に囲まれ人間であることを改めて実感した日となりました。、

濃い月となりました。






[PR]
# by hitohitote | 2016-06-23 05:08

6月のイベント予定ー!!

梅雨入りも間近です
遅くなってしまいましたが。
今月のひとひとて。
6日(月)、10日(金)、11日(土)、12日(日)通常営業!

6月13日(月)通常営業11:00−16:00
17時から。
ひとひとてでは二回目となります!!実近修平さんと神崎英美巨さんのジンバブエの民族楽器ムビラライブですー!!前回はとてもいい時間となりました!今回はsmosa wara timokeのインドのスナック? サモサもやってきます!!予約制となりますー!ぜひー!
a0312885_10522928.jpg




6月16日(木)は
高尾にて、第2回たけし楽器音楽祭がありますーー!
こちらの15時からのひょうたん縁市にひとひとて出店です!
今回のライブのサンドラムとても楽しみです!!
※ 今回もフライヤーを担当させていただきました!どこかでもかけたらもらってください!

a0312885_10522905.jpg
a0312885_10522981.jpg



17日(金)、18日(土)

今月は前回のブログでも紹介しましたが 1ヶ月間ひとひとての店内は野生感満載です。
「東京のいとしき野生どうぶつ展」です!
期間中の19日 日曜日 14時から 
動物写真家 久田雅夫さんとのトークセッションがあります!
料金は1000円+1ドリンクオーダー(中学生以下無料)
野生動物写真家 久田雅夫さんを通して、僕らの今を話しましょう!
※19日は11:00から19::00まで、焼き菓子販売スペース縮小して営業します。

a0312885_10522971.jpg



20日(月)、24日(金)25日(土)通常営業

26日(日) 14時から  
まいちゃんの絵本のじかん
絵本の内容詳細は後日!

27日(月)通常営業

いろいろご予約、お問い合わせは
焼き菓子や ひとひとて 042−507−7352   
open 11:00−19:00 close 火、水、木
hitohitote@gmail.com
[PR]
# by hitohitote | 2016-06-04 12:38 | イベント

おいしいお菓子とおいしいうた

「おいしいお菓子とおいしいうた」
うた NUUさん ギター オオニシユウスケさん @ひとひとて
でした。

a0312885_13584124.jpg


a0312885_1355108.jpg


NUUさん オオニシさん 本当に素敵なお二人でした。
ひとひとての うた を作って うたってくれて。もう本当に幸せな時間。

NUUさんは 日常の生活をそのままうたにしてて、ライブを見てて、本当にそれがNUUさんにとって、とても自然なことなんだ。とすごくいいな〜と羨ましくなった。
お子さんが二人、お母さんのNUUさんはとても 人間らしいというか。そのままを生きてる。

そんなNUUさんは クレヨンハウスから出てる雑誌 クーヨン 2016年1月号に 子供のほめ方について紹介されています!とてもいい記事なので 見てみてください〜。
a0312885_14245729.jpg

a0312885_1424595.jpg


ひとひとてでも 少量ですが、期間限定でCDも販売させていただいています。
いつでも視聴可能なので、NUUさん聞きたい!っ言ってください!

a0312885_1355854.jpg


5月も終わり〜6月頑張るぞ!
[PR]
# by hitohitote | 2016-06-01 14:26 | 日々

まいちゃん絵本2周年!!

月に1回、ひとひとて で行ってきた、「まいちゃんの絵本のじかん」。

自然保育、風の子の保育士の福成 舞さん。 山根かずきバンドなど色々な音楽活動をしている 福成 優さん。の夫婦で ギターの音色と共に読み聞かせの活動を行うふたり。
もともとは以前の 仕事先で知り合った舞ちゃんと ひとひとてを始めたばかりの時に 何かやろう!!と始めて早2年。 お互いにそれぞれ結婚や、たくさんの出会いに恵まれた2年でした。
a0312885_12343894.jpg

a0312885_12334448.jpg


a0312885_12363578.jpg

a0312885_12343537.jpg


毎回参加してくれる子供達の成長を一緒に見られるのはとても嬉しい。
それに、子供たちはいつもいつもアイデアにあふれてて、大人にならないでほしいといつもおもう・・・。
 
今回は旅がテーマ。 
みんなそれぞれの旅でそれぞれの何かをこれからもしっかり味わいたいです。(なんの話かわからない笑)

是非とも月1まいちゃん 宜しくお願い致します!!
[PR]
# by hitohitote | 2016-06-01 13:51 | 日々