人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいちゃん絵本2周年!!

月に1回、ひとひとて で行ってきた、「まいちゃんの絵本のじかん」。

自然保育、風の子の保育士の福成 舞さん。 山根かずきバンドなど色々な音楽活動をしている 福成 優さん。の夫婦で ギターの音色と共に読み聞かせの活動を行うふたり。
もともとは以前の 仕事先で知り合った舞ちゃんと ひとひとてを始めたばかりの時に 何かやろう!!と始めて早2年。 お互いにそれぞれ結婚や、たくさんの出会いに恵まれた2年でした。
まいちゃん絵本2周年!!_a0312885_12343894.jpg

まいちゃん絵本2周年!!_a0312885_12334448.jpg


まいちゃん絵本2周年!!_a0312885_12363578.jpg

まいちゃん絵本2周年!!_a0312885_12343537.jpg


毎回参加してくれる子供達の成長を一緒に見られるのはとても嬉しい。
それに、子供たちはいつもいつもアイデアにあふれてて、大人にならないでほしいといつもおもう・・・。
 
今回は旅がテーマ。 
みんなそれぞれの旅でそれぞれの何かをこれからもしっかり味わいたいです。(なんの話かわからない笑)

是非とも月1まいちゃん 宜しくお願い致します!!
by hitohitote | 2016-06-01 13:51 | 日々
<< おいしいお菓子とおいしいうた 東京いとしき野生どうぶつ展 >>