大事なお知らせ。

a0312885_21273249.jpg
大事なお知らせ。


東京立川での 焼き菓子や ひとひとて を五月中旬ごろをもちまして、閉店することにしました!!!


そして、私たち家族は 岐阜県 郡上市に引っ越しをすることに決めました。
移住後の ひとひとてに関しては、
郡上に住み、暮らしてみて、改めて場所はかわりますが郡上で再開します!!どんな感じになるかなー。まだ全く未定。。

しかし、ひとひとての焼き菓子を喜んでくださってた方に、是非また、岐阜郡上でつくる焼き菓子を食べてもらえたらとも考えてます。
どんな形になるかはまだ未定ですが、ひとひとてを忘れないでください笑


焼き菓子や ひとひとてを始めて、4年と半年程。お店をはじめて、結婚して、美里ちゃんの母親が亡くなり、民ちゃんが生まれた。
僕たちが生きてきた中でもとても大切な分岐点がここひとひとてをやってるタイミングと重なってました。何より焼き菓子を通じて、ここでたくさんの人との縁があり、私たちの思いもよらない奇跡がたくさんおきました。
年配の方から、小学生、産まれたばかりの赤ちゃん。もう。年齢国籍、問わず、いろんな方がきてくださりました。大切な思い出や経験がたくさんあり。本当に感謝です。
しんどいこともたくさんありましたが楽しいことに変換されていき、ここまでやってこれた気がします。本当に本当にありがとうございます!!




もともと、お店を始める時点で、自然の多い 岐阜への移住は僕ら夫婦の中で、考えてはおり、民ちゃんが産まれてからは、とくにこの場所での住居兼店舗という環境に限界は感じており、タイミングを見計らってはいました。 

そして 今回。
東京と岐阜での本当に奇跡的なご縁が重なり、6月からの移住を決めました。

岐阜郡上はとてもよいところです。
山に囲まれ、綺麗な川が流れ、古くからの文化も未だにたくさん残っています。郡上八幡という地域では、郡上踊りという、盆踊りがとても有名で、個人的にとても楽しみなお祭りがたくさん今も残ってます。
そのほかにも郡上は楽しみなことばかり!!
またこちらでも紹介したいと思っています。
是非遊びにきてください!案内します!

今後も ひとひとてのフェイスブックや、ブログ等で、郡上での 僕らの暮らしや、仕事を紹介して行けたらとも考えてます。
楽しいことをしていきます!!


残り3ヶ月程の東京でのひとひとてとなります。
できる限りの方に、焼き菓子を喜んでいただけるよう。そしてたくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくおねがいします!!!!!!

ひとひとて 小野木 淳  美里  民

a0312885_21275614.jpg


[PR]
by hitohitote | 2018-03-02 21:24 | おしらせ。
<< 2018・3・24 齋藤陽道 ... バレンタインタルト 2018 >>